« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦 発売決定!

Photo_11  141MARTが気になるゲームはPS2で発売予定のレッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦です。

YUKE’Sって言うと闘魂列伝シリーズ、闘魂炎導シリーズ、エキプロシリーズと数多くのプロレスゲームを手がけてきました。

その他のプロレスゲームって言えばスパイクのファイプロ、キンコロにスクウェア・エニックスのオールスタープロレスとか他社からもまだまだでています。

レッスルキングダムは新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリング・ノア所属選手中心にフリーランスの著名な選手で構成されたプロレスゲームです。

Xbox360とPS2の両方で発売され、選手が一部変更されています。

Xbox360だとブロック・レスナー、ジャイアント・バーナードの両選手がいなく、PS2だと藤田和之がいない作りになっています。

世界大戦はレジェンド選手が多数参加する予定らしいです。

見る限りだとジャンボ鶴田、大仁田厚、ハヤブサ、船木誠勝が参戦するのがわかりますよね。

ノアは新日本と交流絶縁したためにノアの選手がでないだろうし、レスナーだってでないでしょうな。

一体、レジェンドって誰がでるんだろう?

ジャイアント馬場?アントニオ猪木?肖像権の版権があるだろうから交渉できる人に交渉していくんでしょうね。

2月公開の公式サイトに期待しましょう。

公式サイト レッスルキングダム Xbox360版

公式サイト レッスルキングダム PS2版

公式サイト レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦

| コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

2991354455 141MARTが気になるゲームことドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーを紹介しようと思います。

ゲームの内容は多彩なモンスターたちを仲間にして、自分だけの最強モンスターを育て上げていくシステム。

ゲームボーイで発売されたドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド、ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵(ルカの旅立ち/イルの冒険)に続く3作目。

今作は141MARTでも紹介しているWi-Fiにも対応しているので遠隔地のプレーヤーとも対戦できるので自分の強さを確かめることも可能です。

一度ストーリーをクリアしてしまったあとも、モンスター図鑑を完成させたり、最強のモンスターを育てたりするというやり込み目的で遊ぶことができます。

公式サイト ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーズ

| コメント (0) | トラックバック (0)

『北斗の拳 ~審判の双蒼星 拳豪列伝~』

H103_65114_42_jpg ゲーセンで始めて見た時、えーっ!!って驚いてすぐやったのを思い出します。

『北斗の拳 ~審判の双蒼星 拳豪列伝~』がPS2で発売予定だったのが遂に、発売日が決定しました。

2007年3月29日に発売するそうです。

価格は7140円[税込]

PS2に移植版なので以下の項目が追加されたみたいです。

  • ヒストリーモード
  • サバイバルモード
  • トレーニングモード

"ヒストリーモード"は原作の名場面を再現していくモード、"サバイバルモード"は定められた体力ゲージで戦い続けるモード、"トレーニングモード"は連続技の研究ができるなど用意されているみたいです。

さらに特典として特典映像DVD同梱らしいです。

これはますます気になります。

公式サイト『北斗の拳 ~審判の双蒼星 拳豪列伝~』

| コメント (0) | トラックバック (0)

SEO対策?

4844323024_01__ss500_sclzzzzzzz_v3982905 i41chanは今月の中ごろから“IT系”のお仕事をしているんですね。

アフィリエイトを中心とした会社でして、その他にもSEO対策もしているんです。初心者なんでまったくわからないんですけど日々勉強しています。

SEOって何?って人いると思います。

SEOとは簡単に言うと、サーチエンジンの上位に自分のWebページが表示されるように工夫すること。また、そのための技術。「検索エンジン最適化」などとも呼ばれます。

つもり普段に検索に使われているYahoo!やGoogleで検索した際に自分の作成したHPやブログなどを上位ランクに表示されるように工夫することなんですね。

一番最初に表示されればアクセス数があがるし、アフィリエイトをしっかりやっていれば稼げたりするわけです。

i41chanの会社の社長は検索するとけっこう名前が出てくるお人でして結構、有名らしいんです。

まったく知らなかったi41chanってなんなんでしょうかね(笑)

誰もがアクセス数増やしたいと思っているハズです。

イロイロ本を調べたら、この本が実に実践的でわかりやすいそうです。

なのでこの本を買おうと思うし、イイモノなら紹介したいと思います。

是非、この機会に自分のHPやブログのアクセスを増やしてみませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドスピードX3見たよ。

3649715053 『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』をやっと見たよ。ホントなら今年の夏に映画館で見ようと思ってたんだけど、見に行けなかったからDVDになるのを待ってたわけです。

タイトルにも書いてあるけど『TOKYO DRIFT』つまり東京が舞台なんですねぇ。

日本が舞台ってどんなものなのか興味がそれだけでも湧いちゃうわけで早速見ました。

おぉ~!日本のイメージがおかしい(笑)

海外から見た日本ってこんな感じなんだと思うぐらいなんかおかしなとこがあるけど、それはそれで楽しめます。

DK…つまりドリフトキングと戦うって話ですね。今作は前作までと違う構成だから面白い。

車の数も多く出るしドリフトがメインだからカッコイイって思っちゃいます。

DKこと土屋圭一もでてるしなんかウケた。

なんて言っても最後の最後にとある人物(ヴィンディーゼル)←ドラッグすると見れます。が最後にでるわけなんですねぇ。

前作、前々作も見てる人はおっ!って思います。

無理やり日本をイメージしてたりしてるけどi41chanは楽しめたかな。

車好きな人には楽しめると思います。

是非、見てはいかが?

| コメント (0) | トラックバック (0)

USBに挿すだけでいいの!?

20061220_2946_pb パソコンに挿すだけ!
マジで?パソコンに挿すだけでWi-Fi対応ソフトやインターネットがすぐできるの?
しかもDSLite・DS・PSPのアクセスポイントになっちゃうのか。興味沸いちゃうなぁ。
その前にWi-Fiをイマイチ知らないんで調べてみます(笑)

Wi-Fi
無線LANの標準規格である「IEEE 802.11a/IEEE 802.11b」の消費者への認知を深めるため、業界団体のWECAが名づけたブランド名。
って意味だそうです。 ちなみに読み方は『ワイファイ』と読むらしい。読み方わからなくてローマ字読みしてました(笑)つまりそのまんまで無線LANなのね。

製品概要

製品分類 : 無線LANアダプタ
製品名  : Wi-Fi USBアダプタ
対応機種 : DSLite用本体 / DS用本体 / PSP用本体
製品内容 : Wi-Fi USBアダプタ本体 × 1
             CD-ROM(マニュアルドライバ&ユーティリティ) × 1
                   USB延長ケーブル(15cm) × 1
                   ラクラク設定マニュアル × 1 保証書 × 1
基本性能 : PC用無線LANアダプタ機能 / ソフトウェアアクセスポイント機能
アクセス方式 : インフラストラクチャモード / アドホックモード
発売日 : 2006年12月22日(金)
販売価格 : 4,200円 (税抜:4,000円)

主な特徴

DSLite用/DS用/PSP用本体などで、Wi-Fi対応ゲームやインターネットを楽しめる。
インターネットに接続されているパソコンに挿すだけの簡単接続。
薄くてコンパクトなスティックタイプ採用で、持ち運びに便利。
様々な環境に対応できるよう、15cmのUSB延長ケーブルを付属。
ラクラク設定マニュアルを同梱しており、どなたでも簡単に設定可能。
パソコン用の無線LANアダプタとしても使用可能。

けっこう使い勝手がイイってことがわかりました。DSにPSPのインターネットとか興味あったから試してみようかな。対応してるのがDSもPSPも対応ってとこがウリだよな。パソコン用の無線LANアダプタにも使えちゃうってそれもイイな。

全国の大手家電量販店、小売店、専門店でも売ってるらしいから給料でたらヤ○ダ電気に買い行くかな。

これで遊びの幅も増えるし全国の人とも楽しめるな。

Amazonでもこの便利なWi-Fi買えちゃいます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』

H103_64619_380_jpg 何気な~くファミ通.COMを見ていたら興味津々な記事を発見しちゃいました。

なんでもニンテンドーDSでアドバンスで発売された『ファイナルファンタジーアドバンスド』の続編に当たる『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』が発売されるらしい。左の画像はタイトルロゴなんだって。

しかもPSP用にも『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』がでるとか書いてあるしこれはかなり興味を持っちゃいました。

PSで出たタクティクスがめっちゃ好きでかなりやり込んでアドバンスの時はカード使うやつでちょっとガッカリだったけどそれでも面白かったからDS、PSPのどちらも発売されても買っちゃう予定です。

ますます携帯ゲーム機目が離せないな。

PS3は後回しだな(笑)

懐かしのタクティクスのCMです。【講堂編】

【海外版】

ファイナルファンタジータクティクスまだまだ買えます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人』

H103_64336_500_jpg_1  ニンテンドーDSでドラクエの最新作がでるみたいだね。
ドラクエ好きだからこの情報は結構、嬉しかったなぁ。
初めてやったRPGがドラクエだから馴染みがあるんだよね。

 まさかDSで出るとは正直思ってなかったけどやっぱ携帯ゲーム機でもイケると思ったんだろうな。

H103_64336_dq1_jpg_1  これって結構、任天堂からしたらしてやったりだろうな。今だと携帯機でもDSってPSPに勝ってるけどさらに大差広げそうだよね。

 ユーザーからしたらDS発売って驚いたみたいだけど業界側はさほど驚いていないみたいってどっかに書いてあったの見たけど、それは本当なのかな?i41chanが関係者だったらやられたっ!って感じになるけどな。本音の部分を言えないのが辛いとこだよね。

H103_64336_dq2_jpg_3 今作の最大の特徴はDSのワイヤレスネットワーク機能を使ったネットワーク対応RPGが売りらしい。

 ネットワーク対応ゲームだとi41chanが経験したのがハンゲームでMIUってRPGを友達とやったのが初体験だったな。たしかに友達と冒険してるみたいで面白かったな。

 それが国民的RPGのドラクエでしょ?全国の人と冒険ができるわけで今までのドラクエにはなかった斬新差があっていいよね。

 発売日も2007年春頃だからすぐだよね。だって今年なんかもう終わりだしさ。DSだからどこでもやれるからやり込めそうだなぁ。

 購入する予定の方、ドラクエで会いましょう(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

本日、初出社!!

昨日、面接をし合格通知が着まして本日から会社に初出社することになりました。

初めてやる仕事なんで仕事を覚えることを中心になりがちですが、アップできる限り、記事をアップしていきますんで141MARTを今後もよろしくお願いします。

頑張ってきます。

| コメント (1) | トラックバック (0)

新日本1.4東京ドーム全カード発表!!

0701405 「レッスルキングダムin東京ドーム」の全カードが発表されました。

新日本恒例のドーム興行に全日本との協力体制で両団体の選手を組み合わせたカードが実現。

1.4以降は白紙だけど、どんな科学反応が両団体に起きるんでしょうね。

1月4日(木)東京ドーム(6:00)

スーパードリームタッグマッチ“This is レッスルキングダム”

第9試合 武藤敬司&蝶野正洋 vs 天山広吉&小島聡

ダブルメインイベント~IWGPヘビー級選手権試合(60分1本勝負)

第8試合 <王者>棚橋弘至 vs 太陽ケア<挑戦者>

ダブルメインイベント~三冠ヘビー級選手権試合(60分1本勝負)

第7試合 <王者>鈴木みのる vs 永田裕志<挑戦者>

第6試合 川田利明 vs 中邑真輔

第5試合 金本浩二&タイガーマスク&カズ・ハヤシ&TAKAみちのく&井上亘

                       vs

  獣神サンダー・ライガー&稔&ミラノコレクションA.T&近藤修司&“brother”YASSHI

第4試合 長州力&中西学&飯塚高史&山本尚史 

               vs 

      TARU&諏訪魔&RO'Z&ジャイアント・バーナード

第3試合 真壁刀義&矢野通&石井智宏

              vs

      ディーロ・ブラウン&ブキャナン&トラヴィス・トムコ

第2試合 邪道&外道 vs NOSAWA論外&MAZADA

第1試合 渕正信&エル・サムライ&田口隆祐 vs 菊タロー&荒谷望誉&雷陣明

以上が新日本×全日本共同ドーム大会の全カードです。

棚橋とケアがメインって結構キツイんじゃないかって思ってたけどやっぱり特別試合として蝶野&武藤vs天コジを持ってきたかって感じ。

でも正直、今さらリバイバルしなくてもよかったんじゃないかって思うけど。

今日発表された追加カードって両団体の残ったメンバーを考えると妥当だなと思う。

個人的にはJrの試合なんだけどシングルの方が楽しそうだったな。

例えば金本vsTAKA、カズvs稔、ライガーvs近藤とかの方が夢のカード、出し惜しみがないんじゃないかって思う。

諏訪魔もインパクト残してるから中邑vs諏訪魔なんかも結構見所な気がするんだよね。

この大会がある意味、プロレス界にどのような変化をもたらすのか気になります。

みなさんどうでしょうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチルって心に響くね…

一昨日、千葉に出かけて帰ってきてからなんかソワソワしがちなi41chanです。

大事な人に4年越しで会えたんだけどもお互いなんか波長がかなり合っちゃって楽しくてさ、別れてから今日で2日目なんだけどジレンマと葛藤中です。

お互いには彼氏、彼女がいて昔と立場が違うんだけど恋愛感情なしで遊んでたんだけど好きなもんは好きなんですね。

気持ちって変わらないもんだね。

そんな中でミスチルを歌を聞いてるとすごく響いて共感してしまうんだよね。

桜井さんの歌詞ってイイね。

今の心情は「抱きしめたい」ですわ。

みなさんにもミスチルを是非聞いてもらいたいんで今日はこんな感じになっちゃいました。

巻き添えにしてゴメンね(笑)

YouTubeでご堪能あれ♪

Mr.Children 「抱きしめたい

         「星になれたら

                 「ラララ

                 「LOVE

         「innocent world

                「Tomorrow never knows

                 「君がいた夏

                 「Dance Dance Dance

        「花 -Memento-Mori-

まだまだ紹介したいミスチルの歌はいっぱいあるんだけど全部入れると大変だからすぐにYouTubeでググってあるんでここからミスチルの名曲を聞いてね♪

ココをクリック☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

トリック-劇場版2 レンタル開始です。

B000i8onac_01__ss500_sclzzzzzzz_v5958200 今日から「トリック-劇場版2」がレンタル開始されましたね。発売日は12月15日だから1週間待てない人は借りちゃうんだろうなぁ。

ちなみにi41chanは兄がGEOで借りてきたのを最後らへんだけ先ほど見ました。

映画館に見に行ったんですよ。だから内容は重々承知しています。

夜中やっている時に見て面白いなぁって思ってそこからファンになったんだよね。

阿部寛演じる“上田次郎”の大ファンなんだよね。あの仕草とか話し方がウケるんだよね。

なぜベストを尽くさないのかとか確かに名言だ(笑)

映画もトリックらしいって言えばトリックらしい感じなんで是非見てね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

本日はおでかけしてました。

本日はちょっとぶらり一人旅してきましたぁ。

一人旅と言っても電車で1本で行ける千葉に行ってきました。

千葉ってあんま行ったことないから地理的にも正直詳しくないんだよね。

中学と高校の時合わせてもたぶん3~4回ぐらいじゃないですかな。

何があるって言ってもなんだろなぁ~。

  • 三越
  • そごう
  • パルコ
  • 映画館

ってイメージしかありません。

そんな中で久しぶりの電車に揺られて約1時間で着きました。

東口に下りてとりあえず表札を見てパルコ側に向かって歩いてみてその途中にあるスタバによりましてカプチーノとチョコスコーンを頂いておりましてその後は…。

って感じで一人旅終了です。

どこが穴場ですかね?

| コメント (0) | トラックバック (0)

龍が如く2、明日発売!!

B000i7vk9a_09_in05__ss400_sclzzzzzzz_v41_2 何気なく考えてみたら、明日って龍が如く2の発売日じゃん。

うっかり忘れてたわぁ…。前作まだクリアしてないんだけどこのゲームって面白くて好きなんだよね。

クリアをしていないわけはどっかに閉まっちゃってわかんなくなっちゃったんです…(笑)

ヤクザが主人公でとてもバイオレンスなんですけども物語があって非常に楽しくて町並みなんかもリアリズムを追求しててなんか日常にあるんじゃないかって思っちゃうぐらいのデキなんだよね。

声優人もまた渋いのなんの!!あの石原軍団ですよ。近作も引き続き渡哲也と新しく舘ひろしに徳重聡が声優をやってて他には寺島進に赤井英和もやっています。

↓商品の説明↓

関東の龍と関西の龍が激突するドラマアクションアドベンチャー。東京と大阪を舞台にした東西二大組織の全面戦争、伝説の極道とやくざ狩りの女刑事の愛と宿命の行方は? シナリオ監修に馳星周、楽曲提供にCRAZY KEN BAND、声の出演に渡哲也、館ひろし、赤井英和、寺島進らを起用。東京・神室町に加え、大阪の街も登場する。ボーリング、麻雀などプレイスポットがさらに充実、キャバ嬢との店外デートやホスト体験などナイトスポットもパワーアップ。ケンカ奥義"ヒートアクション"など、ケンカバトルも豪快さを増した。

この冬はこれがあれば大丈夫でしょうって感じ。

またドンキホーテに入るとドンキの歌流れるのかな(笑)細かいとこまでやってるSEGAはにくいね。

まだ購入されていない方コチラで攻略本も一緒に購入できますよ。

まだ前作をやっていない方は攻略本と一緒にいかがですか?

龍が如くの物語やバトルシーンを見たことがない方コチラをどうぞ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

SLAMDUNKって楽しいよねぇ♪

1143102518 最近ANIMAXで再放送されている「SLAM DUNK」にハマって見てます。

中学生の時にi41chanの学校でもSLAM DUNKがブームになってバスケ部がけっこう人気でしてi41chanも気づけばバスケ部に入部してました。

i41chanの場合はSLAM DUNKに影響されたわけじゃなく友達がみんなバスケ部に入部したからその流れに乗ってしまった口なのです(笑)

でもやっぱ入部すると影響されちゃうんだよね、あの年頃ってさ。マンガ自体も凄く面白くて臨場感とか伝わるしこんなプレイしたいって思っちゃうんだよね。

球技が苦手なi41chanはまったく上手くならなかったけどね…(泣)

SLAM DUNKのゲームも買ったし単行本も全巻揃えたり気がつけば虜です。

個性豊かなキャラクターが揃ってるんだけど陵南の福田吉兆が好きなんだよねぇ。なんか自分の中ではインパクトが強いんだよね。ちょうど今の再放送も出てて楽しい(笑)

専門に行っても仲の良かったコもやっぱ影響されててずぅ~とバスケやってた話を聞いたらやっぱ影響力って凄いって凄く思った。

マンガもテレビも終わって何年経って何回見ても面白いってホント凄いよね。

i41chanはSLAM DUNK大好きです。

井上雄彦先生の公式サイト INOUE TAKEHIKO ON THE WEB

☆もう一度SLAM DUNKを見よう☆

【コミック】 SLAM DUNK完全版→コチラで購入できます

【DVD】 アニメ版SLAM DUNK→コチラで購入できます

【TVサントラ】 THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK~Single Collection~→コチラで購入できます

【ゲーム】 SLAM  DUNK→コチラで購入できます

| コメント (0) | トラックバック (0)

Wii発売で年末勝つのは誰だ!!

2006120204873296jijpbus_allview001 今年もまた始まった年末商戦…。

ゲーム業界の東西の横綱対決に新参者のマイクロソフトが対抗できるかってところだけど、あくまでも個人的な意見なんですけどもきっと今年の商戦の順位をつけるとしたらこんな感じだと思います。

☆年末商戦の予想結果☆

  1. Wii
  2. プレイステーション3
  3. Xbox360

根拠としてはWiiもPS3も共に品切れだけども、ネックになるのが価格帯だと思う。

今回のWiiでもPS3の2倍の売れたらしい。やはり価格を比較すると手に入れやすいからだろう。

共通の悩みとしては「ソフト」の問題じゃないかなと考えちゃうな。ハードを売るには魅力的なソフトがなければ売れないのは当たり前だし、i41chanみたいにもう少し静観してから購入を決める人も少なくはないと思うし。

国内で見るとWiiが有利に間違いないと思う。PS3も次世代DVDのブルーレイ・ディスク対応で高機能だが1台売ると3万円の赤字になるらしい。

ニンテンドーDSは脳トレとか誰でもきるソフトで女性、中高年の心を掴んでベストセラーになれたわけで結局は「ソフト」の力は大きいわけです。

PS3だってファイナルファンタジーの最新作がでたりと世界で根強い人気のソフトを味方に持っているわけだからまだわからないと思うけどね。

Xbox360もブルードラゴンとか出すけどアメリカ中心でやっているから日本向けが少ないのが弱みだよね。

この年末商戦で勝つのは誰だ!?

  • 家族で楽しめる…Wii
  • 高機能が魅力…PS3
  • ハイレゾなどの高画質…Xbox360

個人的にはWiiがリードだと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ついにmixi始めてしまった!!

最近よく耳にするmixiをついに昨日から始めたi41chanです。

色々とニュースにもあがる程のmixiがすご~く気になってしまいました。なんでも流行語大賞で2chを抜かしたみたいだね。昨日のYhoo!トピに掲載されてた気がする。

そんな話題のmixiを知人通じて紹介してもらい、昨日からさっそく始めて見ました。

友達を検索したら意外に小・中・高に専門時代の友達がいて軽くサプライズです。

やってるコはやってんだなって思ったし時代に乗ってるなと思っちゃいました。

そんな中で昨日は成人式以来連絡を取っていなかった友人とメールをしたり高校時代のバイト先にいた先輩に出会ったり専門学生時代の恩師を発見したりと懐かしさと嬉しさで笑っていたなぁ。

出会いって大切だしホント「一期一会」ってイイ言葉だと改めて実感。

これからも出会ってきた人たちを大事にしようと思う。

mixiやっている方いたら是非お友達になりましょう☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

マイティボンジャックに挑戦

20041105_01_01  影響されやすい男ことi41chanです。一昨日、ゲームセンターCXで放映されたいた「マイティボンジャック」を早速、昨日チャレンジしてみましたぁ。

テレビを見ているときは“有野課長そうじゃないだろっ”とか色々言ってたけどいざ自分もやってみたら同じ…それ以下な結果に(笑)

よくよく考えたら“苦手”なアクションゲームだし(笑)

“同じ穴の狢”ってわけで課長より悪い3面で撃沈した。飽き性な性格だから辞めるときはスパって辞めちゃうんだよな。

課長は仕事だからゲームをやらなきゃいけないって改めて大変だなって共感しちゃいました。課長頑張れ!!

マイティボンジャックってまだ買えるのかなって思ってAmazonを調べたらありました(笑)

さらに攻略サイトも発見しましたよ。

さらにさらにYouTubeでも最短クリア動画を発見しました。

すぐ諦めたヘタレなi41chanをお許しください。上手い人ってホント上手いね。また時期を見て挑戦したいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »